SSブログ

enherb ハーブティー風邪予防 ダイエット 妊婦 お産 母乳 美容にもハーブティー [enherb]

朝晩が冷える季節になり、体調が心配な今日この頃ですが・・・・・・ 風邪をひいてませんか? 今回はハーブのお話です!! ハーブを取り入れてナチュラルライフを身近に・・・

冬に役立つハーブティーがあります。

まず、有名なのは、

ジンジャー・・・(生姜ですね)こちらはからだを温めてくれます。

エキナセア・・・インディアンのハーブと呼ばれていて昔々から飲んだり傷につけたりして使われています。免疫力をアップしてくれます。

エルダー・・・こちらはフラボノイドが豊富で風邪予防に使われます。

マローブルー・・・お湯を注ぐととってもきれいな青紫色になります。
こちらはのどの痛みや咳によいといわれています。


他にもたくさんの生活や美容に役立つハーブがあります。

ネトル・・・鉄分カリウムがたっぷり貧血予防に

ローズヒップ・・・ビタミンの爆弾といわれています。
冬のビタミン不足には熱々のローズヒップティーをどうぞ

ラズベリーリーフ・・・こちらはお産が楽になるハーブです。
子宮の収縮を助け母乳の出を良くしてくれます。

フェンネル・・・カレーに使われる香辛料ですが、ダイエットに
向いています。血液をさらさらにします。

お薬もいいですが、予防として、自然のハーブのチカラで
元気を育てませんか?

enherbであなたにぴったりのハーブを見つけませんか

豆知識・・出がらしのハーブティーはティーバッグに入れて湯船に入れたり洗面器
に入れて洗顔してもいいですよ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。